雇われない生き方を目指して

雇われないで生きていくまでの日々の記録

茶茶の間に行ってきました

こんばんは。

ゆうまんです。

三連休はいかかがお過ごしでしょうか。

 

表参道にある日本茶カフェ「茶茶の間」に行ってきました。

表参道駅から歩いて10分くらいのところにあります。

先週に続いて今回は2回目の訪店になります。

先週よりも遅く着いたので、すぐには入ることができませんでした。

 

今回注文したのは、お茶漬けと乳酸菌発酵茶です。

 

お茶漬けはきゅうりの漬物、梅干、塩、茶葉がついており、

「夜空」という日本茶をかけて食べました。

日本茶の口当たりがよく、おいしくいただけました。

 

乳酸菌発酵茶はメニューをみて珍しいお茶と書いてあったので

思わず注文をしました。

 

まず、お湯を入れる前の茶葉を見せてもらいました。

黒くて丸い塊で、匂いを嗅いでみるとプルーンみたいでした。

 

煎れてもらったお茶の水色は茶色でした。(ウーロン茶みたいな)

香りは漬物?の感じで独特の匂いがしました。

一口飲んでみると、酸味が強いのかすっぱく感じました。

だんだん飲んでいくうちに、口の中に何か残るような

紅茶を飲んでるような感覚でした。

 

そんなこんなで、ほっとするひと時を過ごしたのです。

日本茶は奥が深い。ひとりでしみじみと思ったのでした。

 

今日はこのへんで。

それでは。