雇われない生き方を目指して

雇われないで生きていくまでの日々の記録

プチ贅沢

こんばんは。

ゆうまんです。

三連休ももう終わり。楽しく過ごせましたでしょうか。

 

図書館の帰りに、お腹がすいたわけではないけど、

無性に何かが食べたくなった。

 

そんなわけで、普段気になっている近所の和菓子屋と煎餅屋に

突撃してきました。

 

和菓子屋に突入

和菓子屋に入ったらお客が誰もいなかった。

そして、奥からお店の人が出てきた。

お店の人がずっとこっちを見ている。

 

この雰囲気は結構苦手だったりする。

なので、お店の中を2周して適当にお菓子を選びました。

チーズケーキとスイートポテト、あとお饅頭。

会計が終わり店を後にしました。

ふう、緊張した。

 

煎餅屋に突入

さて、このまま帰ろうかと思ったのですが、

甘いものしか買ってないことに気づいたのです。

なにかしょっぱいのが食べたい。

今、はまっている漫画の影響でバリバリしたものが食べたい、

と思い煎餅屋に歩を進めました。

 

煎餅屋も和菓子屋と同じような雰囲気だったので、

ざっと店の中を見回して、固焼きの煎餅を10枚買いました。

そうしたら、商店街の福引券を1枚貰ったのです。

 

帰宅して食す

こうして買うものを買って自宅に戻りました。

ただ食べるだけでは物足りなかったので、

日本茶を煎れて一緒に食べたのです。

うまうま。

 

普段は買わないのでちょっとした贅沢となりました。

お財布はちょっとピンチだったりもします。

 

それではこのへんで。