雇われない生き方を目指して

雇われないで生きていくまでの日々の記録

新卒時の同期と新年会

久しぶりに新卒時の同期と会って

新年会をやってきました。

 

個々の予定が合わずに

なんでも4年ぶりの集まりだそうです。

 

久しぶりに会った感想としては、

見た目はほとんど変わっていないと思いました。

 

生活の環境もそれほど変化はしていないようです。

中には今までいた会社を辞めて、

転職をしていた人もいました。

 

話題はやっぱり仕事についてでした。

今、どんな仕事をしているのか、

その会社に対しての不満だとか。

 

他の人に対してすごいと思ったのは、

不満があったら会社をやめて、

すぐにでも転職をするということですね。

 

なんといっても行動力がすごい。

俺は面接に行くのもしんどいしね。

 

ただ、誰一人、雇われない生き方を

考えているのはいなかったです。

会社に雇われるのが普通みたいな。

 

雇われない生き方はどうかな?

と疑問を投げかけようと思いましたが、

そんなことはせずに、

だまって他の人の話を聞くことにしました。

 

 

どうやら、雇われない生き方と言う考えは

まだまだマイノリティなようです。

 

俺は人と変わったが嫌いではないので、

この考えを貫きたいと思います。

 

それでは。

また。